Zuck3r’s Study

エンジニアではありません

2021-01-01から1年間の記事一覧

スタンフォード大学のYoutubeで公開されている講義が面白いよという話

初めに 今回は、スタンフォード大学のCSの講義(CS 253 Web Security)を紹介します。、名前についている通りWeb Secな内容です。 個人的には、どの講義も面白かったです。こちらがURL CS253 - Web Security 本題 因みに、全て紹介しようと思いましたが結構…

ZeroShellの脆弱性を再現して試してみた(CVE-2019-12725, CVE-2020-29390)

初めに 今回、何を書くかというとタイトルの通りZeroShellの脆弱性を再現したいと思っています。 思い立った理由としては、現在卒業研究の内容で扱っているからです。 本題 では、内容に入って来たいのですがどういう脆弱性検証するの?ってなりますよね。 …

ウマ娘サポートカード(SR)について(スピード・パワー編)

初めに 何を書くかというと、ウマ娘のサポカでSRで強いのどれかな?みたいな話です。 というか、正確には自分の為のメモです!当てにしないで下さい 本題 それぞれの、特性ごとに分けて書いてみようかなと思います。友人枠(桐生院葵)は省きますね~ 因みに…

1~3月のまとめ

お久しぶりです 読んでいる人がいるかは分かりませんが、お久しぶりです。 就活や、卒研の内容をどうする、といった具合の悩み事、某社でのインターン期間という事もありアウトプットが途絶えておりました。 なので、ちょっとした進捗をまとめて書き記してお…