Zuck3r’s Study

エンジニアではありません

1~3月のまとめ

お久しぶりです

読んでいる人がいるかは分かりませんが、お久しぶりです。 就活や、卒研の内容をどうする、といった具合の悩み事、某社でのインターン期間という事もありアウトプットが途絶えておりました。
なので、ちょっとした進捗をまとめて書き記しておきたいと思います。

何してたん

という事で、1つずつ分けて紹介していきたいと思います

 就活について

現状、1社内定を頂いています。そして、もう一社インターンをさせて頂いてる企業様の面接を進めているという状況です。
お世辞にも優秀とは言えない自分なのですが、今までしてきたことを実直にアピールして参りたいと考えています。

インターンについて

インターン課題の方を、そこそこ真面目に取り組んでおりました。githubに上げています。今まで自分が行っていた、稚拙な開発と、実際に実務に寄った開発というものの差異をとても感じて良い経験となりました。技術面以外にも、人間的な面でも成長できたと思っていて、この経験は今後にも役に立つだろうと考えています。

最近の進捗

Webセキュリティのとある講座を受けています…結構面白いので余裕があればまとめてみようと思っています。
また、Go言語の書き方に慣れるために競技プログラミング久しぶりに解いたりしています。
そして、Railsの方も今後インターン先でより使うようになる可能性が高いので現在、詳しい本で勉強中です。

最後に

ここ数ヶ月、勢いがあったように感じています。
恐らく、これから数ヶ月で社会人になった時の進路が決まっていくと思うのですが、どのような選択になっても良かったなと言えるようにしたいと考えています。 まだまだ、未熟ですが何卒宜しくお願い致します。

追伸

ウマ娘良いよね(マルゼンスキー可愛い)という話と、Apexはダイヤくらいには普通に上がれるようになりました! f:id:Zuck3r:20210319164940p:plain